肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

事前に調べる、大事!

いつまでもなくならない長かった古米生活をへて、本日やっと!新米にありつけました!!

毎年ヒノヒカリを注文しているのですが、今年は絹ムスメという品種もいただきました🍚

食べ比べ‥するも何も💨

『新米』という響きだけで、もぅおいしいっ❣️

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①いつものぐんぐん

②旦那さんと‥

ソフトバレー

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①いつものぐんぐん

恒例になってまいりました、今日も音楽祭ぐんぐんからです💫

明日を本番に控えた今日は、最終調整も兼ねて、

・席から待機場所への移動

・待機場所からステージへ

・ステージから席へ戻る

の、一連の流れの確認をしました💡

以前その確認をした時は音楽祭の練習がはじまってすぐだったこともあり、まぁしゃべるわふざけるわ‥おいおい大丈夫か?!とすごく心配したことを覚えているのですが。。

驚きました、今日のなんとすばらしいこと!

静かな行動はもちろん、移動前後も先生の注意をしっかりと聞きいっているではありませんか‥激励壮行会をしたことにより、学校の代表としての自覚を持ったのでしょうか😊

1つ1つ成長していることに感動します✨

合唱・合奏ももぅ一歩!といったところです🌟

本番に向けてギリギリまで頑張れ!!

 

②旦那さんと‥

ぐんぐんが終わって家に帰ると、旦那さんが書類を広げて『うーん‥』と唸っておりました🦍

以前のブログで

nikuyome.hatenablog.com

のお話をしましたが、カードや銀行等の切り替えは終わっており、今日はスマホのモバイルを現在のソフトバンクから楽天に変更しているようでした📱

送られてきたSIMを交換するだけかと思いきや、事前にSIMロック解除の手続きをしていなかったために、スマホが新しいSIMを読み取らなかったみたいです👀

お客さまサポートへ電話したところ『ソフトバンクに解除の手続きをしに行ってください』とのことでした💦

で、行ってみるとすぐに解除はしてもらえたのですが、手数料で3300円かかってしまう始末🌀

「My SoftBankにて簡単に手続きできるのですが‥」

ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

‥なるほど🙄

モバイル変更する時は気をつけようと思います💦

特に出る予定はなかったのですが、奇しくも一緒にお出かけ‥デート❤️となりました☺️

 

ソフトバレー

今週日曜日に校区の大人球技大会が催されます🍀

ソフトバレーをするのですが、男子・女子・混合の部の3つに分かれて、毎回5地区くらいかな?それぞれが募って競い合います🏐

わたくしたちの地区では男子女子それぞれ2チームずつ、混合は1チーム出場し、肉ヨメは女子Bチームとして出させていただきます🐽

毎週水曜日の19時から21時までの2時間、町内の有志が集まって小学校の体育館で練習をするのですが、今日も家族で参加してきました💨

基本的に試合形式の練習で、直前ということもあり、今回は大会に出場するメンバー同士で試合をしました💥

久しぶりにした先週よりかはちょっとは動けてはいるのですが、運動オンチよりの肉ヨメです‥めっちゃ足ひっぱってるー‥💦

サーブはとりあえず入る、レシーブはなんぼか、トスは下手、アタックしきれない‥問題は山積み😫

当日はホント気合入れないと!

 

 

次回のお知らせ💬

①仕上げ!

②音楽祭!

③そろばん!

の3本の予定でお送りします👑

 

骨折の次女うーまん🧒

ギブス生活に慣れすぎて、最近は三角巾を嫌がる始末👀

元気が1番とは思いますが‥忘れることなかれ、君、骨折中です💀

腕を!振り!!回すな!!!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖