肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

POP!

骨折うーまん、ギブスに三角巾となんとも痛ましい姿ですが、元来注目されたがりだもんで、家に帰ってくるなり『今日はみんな先生のほう見ないでずーっとうーまんのほう見るの、まったくーぅ😚』と嬉しそう💨

登下校中みやさんが荷物持ちをしてくれることにさえ大満足な様子🌟

チヤホヤがなくなった時の反動がすごいことなりそう🌀

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①週末に向けて

②この量!

③実は‥

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①週末に向けて

土日のお祭りに出店するに向けて、昨日今日と旦那さんフル活動です🦍

主に出店用のお肉の準備と、肉ヨメが店番をする時用のストックお肉の仕込みです🍖

昨日はみんなが寝静まった3時すぎに帰宅、からの今日も朝9時には開店準備に取りかかっておりました💡

 

②この量!

肉ヨメも今日は10時半から4時すぎまでお手伝いしてきました🐽

旦那さんが準備してくれていた一口サイズの牛ハラミをひたすら串に刺す!

その量150本!

そして山賊焼き用の鶏ムネ肉をひたすらそぎ切る!!

18キロ分!!

f:id:nikuyome:20191102002554j:image

↑こちら牛ハラミ串!赤色に光ってます😋

‥が終わった後の旦那さんの反応『あれ?思ったより少ないな』

あまりが出ないように慎重になっていたのか、言われてみれば、2日分にしては確かに少ない‥のかな??

何やらブツブツ言っていたので、もしかしたら肉ヨメが帰った後にも再仕込みをしたのかもしれません👀

 

③実は‥

お肉の準備を手伝った後は、POPに取りかかりました🖊

店先に置く看板は書いていたのですが、メニュー表と言いますか‥「商品とそれぞれに値段、あとなんか盛り上げるようなヤツ」との、例によってフワッとした内容で旦那さんから注文を受けました💡

鶏ムネ山賊と牛ハラミ串‥で、なんか盛り上がるヤツね‥うーむ。。

で、出来上がったのがこちら👇

f:id:nikuyome:20191102001550j:image

ムネとハラを前面に出したPOPです🍀

肉ヨメのゴリラ推し健在🤣

🦍『良いじゃん』

お!悪くない反応いただきっ✨

あとなんとなく書いてみたコレ👇

f:id:nikuyome:20191102001956j:image

も貼ってくれるそうです👍ヤッタネ!

‥だいぶ好き勝手にゴリラしてますが、ホントに大丈夫なのかな😅?

こんな具合で、肉ヨメの策略?により、実は肉処店内もゴリラゴリラしてます🦍

もしかしたら旦那さん、肉ヨメのゴリラ推しに半ば諦めモードなのかも🌀

 

 

次回のお知らせ💬

①いってらっしゃい

②店番中

③POP作り

の3本の予定でお送りします👑

 

だいぶ家族寄りのブログになってたので、昨日今日のタイトル通りの『肉処のヨメ』してるっぽい記事内容に、なんとなく自分でもホッとしているところ💫

この週末は現場からの話をお届けできそうです🍀

乞うご期待!‥なんてね🌟

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖