肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

名?言集

f:id:nikuyome:20191011223911j:image

かんにょすが描いた『電車』です🚃

上の3つは信号だそう🚥

車輪も上手に描けています‥天才かな天才だな🙄(親バカ)

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①続・姉のアシストより

②名(迷?)言いってみようー

③肉処あるある

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①続・姉のアシストより

今日も特に何もすることがなく‥昨日のブログの続き!

しょっぱなから手抜き感すごい🌀

しょうがない、引きこもってたからネタがないんだもの🌀🌀

 

②名(迷?)言いってみようー

たっくん

『自主勉はちゃんが言った通りにやってます』

‥おいおい、それでテスト散々やったやないか!

学生時代の肉ヨメ、言わずもがな勉強大嫌いでして‥授業をクソ真面目に受ける代わりに家では勉強をしなかったから、自主勉のやり方よくわからんのんです👀

大人になって『勉強の仕方させ方』を勉強するとは思ってもいませんでした☠️

自主性!みがいていこうよ!!

 

みやさん

『スカートはスースーする』

「なんか名言お願いします」に対して、しばらく悩んだ後にすごいドヤ顔で「だから今着たら寒い!」と言ってきました‥だろうねっていう💫

ちなみにみやさんがそんな理由でいつも履いてるズボンは、この寒い時期になぜか全部ショート丈です💨

‥えーと。

スースーしないかい??

 

うーまん

『ゴリラって神経質すぎてよくお腹壊すんて笑ウケる笑笑まーくんそのまんま笑笑笑』

残念な生き物図鑑を読みながら申しておりました🦍

「ゴリラってみんな血液型B型なんて‥まーくんももしかしてB型?マジウケるんだけど笑」

「さっきたっくんが『豚は実は筋肉質』って言ってた‥ちゃんはぁ‥そーでもないね笑」

近ごろの小学1年生、口が達者すぎる🌟

肉ヨメ、マジびっくり🐽(マジ後でシバク👹)

 

かんにょす

『みんななかよししなさーい』

上3人がケンカをし始めたら、そう言いながら時々割って入っていきます💨

すごい良いこと言うなぁ☺️って思ったら‥あ、これ肉ヨメの口ぐせじゃん🐽

\ 肉 ヨ メ の 口 グ セ /

さすがだね!

 

③肉処あるある

あるある言うても‥1つしか思い浮かばない🌀

・言わないと持って帰ってくれない!

基本的に牛コマ豚コマが主にって感じですかね💭

たまに「○○が欲しい」と言ってみますが「あ、それなくなりそうだから無理」とバッサリです🤪

他のお肉屋さんを知らないので、肉処限定かもしれませんが‥👀

そういえば鶏ムネはだいたいもらえます🐔

マッスルにかかせない食べ物なので、お店に常備しているからです(どーでも良いあるある)

 

 

次回のお知らせ💬

①やっと週末

②子ども会文化祭

③リハーサル

の3本の予定でお送りします👑

 

今週は平日に特にすることがなさすぎて、何を書こうかちょっと困ってしまいました💦

子どもたちはもちろんですけど、旦那さんも数々の名(迷?)言を遺してくれるので、ネタのためにも集めておこっと💫

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖