肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

気が抜けすぎてる感

大盛り上がりを見せた小学校の運動会🇯🇵

スマホ・カメラ・ビデオを常備し、わちゃわちゃしながら撮ったモノたちはほぼピンボケです🤪

対して『思い出は目に焼き付ける!』派な旦那さん👀

仁王立ちで観戦するのは良いのですが、なんせゴリラないかつさです🦍

いつも以上の圧でした💡

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①運動会‥その後

アゴで使う

③シフト・チェーンジ!!

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①運動会‥その後

運動会を頑張った子どもたちへのご褒美&みんなも応援お疲れ様!ということで、ご近所さんを誘い打ち上げBBQを開催しました✨

いつもは10家族くらい集まるのですが、忘れてはいけない『中学校は中間テスト週間』問題。。

どーにでもなれ精神の肉処家とそれに乗ってくれたご家族の、計4家族で集まりました🌼

f:id:nikuyome:20190924115655j:image

庭にあるBBQ専用のお義父さん手作りのテーブル↑を囲いみんなでワイワイ!

宴は22時すぎまで続きました🎵

何かあるたびに集まりたがる肉処家に付き合ってくれるみなさんに感謝です🍀

 

‥そして迎える解散の時。。

どーしてもまだ盛り上がりたい小学生組の熱意に負け、お弁当作りによる寝不足ハイテンションの肉ヨメも「なんならお泊まりしちゃいなよ」って‥言っちゃいますよねー‥‥

結局2人のお子さまがお泊りに来てくれました💫

日中あんなに動き回りながら、夜になっても収まらないテンションの子どもたちをちょっと心配していたのですが、電気を消してすぐに爆睡してくれたのでホッと安堵です💨

 

アゴで使う

‥からの。

朝6時前に起きちゃう子どもたち。。

学校がある時はウダウダ言いながら起きてこないのに、何がそうさせるのかな?

朝からやっぱりのハイテンションです🤣

振替休日で休みの小学生組とお泊りに来てくれた2人にも手伝ってもらい、サクっとBBQのお片づけを終わらした後、お昼に食べるパンをみんなで作りました🍞

f:id:nikuyome:20190924122212j:image

こねこねクルクル‥丸めて並べてね、との指示で並べたのは良いのですが‥小さくない?

まるでお団子なパンが焼き上がりました✨

中はもっちり外はカリッ!

一口サイズなのでどんどん食べれます💭

たくかんの分をなんとか死守です😅

 

③シフト・チェーンジ!!

中小学校の運動会が終わり、子どもたちも肉ヨメも、なんとなく気が抜けてる感が否めません💨💨

しかし今週金曜に控えたたっくんの中間テスト!

2週間後に控えているかんにょすの運動会(の役員お仕事とお弁当作り)!

間髪入れずに子ども会文化祭!

まだまだ〇〇の秋は終わりを見せません🌀

今日はちょーっと休憩させてもらいますが、明日からまた気合を入れ直します🙌

 

 

次回のお知らせ💬

①定休日だねぇ

②内緒のご褒美

③やること盛りだくさん

の3本の予定でお送りします👑

 

台風で壊れた屋根ですが、お義母さんに相談したらすぐに修理依頼を工務店さんにしてくれ、ついでに保険を使用するよう助言もいただきました💡

さすがあの旦那さんの母親です、すごいテキパキ✨

 

みなさん今日ももぅちょとだけがんばりましょう🍖