肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

運動会!

台風一過、なんとか晴れました☀️

んがしかし。

運動会できそうだなぁ💫と外の様子を見に行ってビックリ!

f:id:nikuyome:20190923163125j:image

なんか屋根がへしゃげてるー💦💦

そういえば昨夜はなんなのかわからない、バリバリ音が聞こえてたような‥🗯

知り合いの工務店さんに頼まないといけないレベル‥イタイ出費になりそうです💰

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①運動会!

②こんなことがありました

③こんなこともありました

の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①運動会!

夜中の暴風雨なんのその、少し天気雨に見舞われましたがそれからは好天にも恵まれ、なんとか始まった運動会🇯🇵

徒競走やダンス、みんな思い思いに頑張っていました⭐️

中でも5、6年生が一緒に演技した組体操は、さすがは高学年!と感じさせるシンクロ率で、ハンパなかったであろう練習量や、何よりお花畑長女が頑張っている姿を見て感極まりそうになりました🥺

実際に、旦那さんの横で見ていた たぶん6年生の親御さんと思われるお父さんは大!号!泣っっ!😭😭😭だったそうです✨

 

②こんなことがありました

やはりといいますか、プログラムしょっぱなにあった長女みやさんの徒競走は、なんというか‥楽しそうでした🌼

中盤でドベは取らないと踏んだみやさん、最後は明らかな手抜き走りをかましてしまい、何事にも全力な旦那さんにさっそくドヤされていました🌀

次女うーまんも楽しそうです🌼

代表として出た低学年の紅白リレー、応援のフリースペースで近所のみなさんが集まっての大応援団を結成してしまったせいなのでしょうか‥最下位を走っていたうーまんは余裕の表情でオーディエンスに愛想を振りまいておりました🥰

結果は大差のドベ!!

うーまんが開いてしまった差は果てしなく遠かったです🌀

 

③こんなこともありました

f:id:nikuyome:20190923164034j:image

今日作ったお弁当!

子どもたちのリクエストのからあげとコロッケとど定番のたまご焼き🎵

あとは、ママ友に勧められてキムパという韓国風のり巻きも作ってみました💡

中身は焼肉タレで味付けした牛コマと、にんじんのナムル等を使用した、ビビンバのり巻き的な感じです❤️

酢飯を使わないので、巻き寿司が苦手な子どもたちにも大人気でした💯

f:id:nikuyome:20190923163550j:image

お義母さんと義理妹も来てくれて、みんなでワイワイのお昼タイムでした✨

 

 

次回のお知らせ💬

①運動会‥その後

アゴで使う

③シフト・チェーンジ!!

の3本の予定でお送りします👑

 

基本的に土日祝日はお店を開ける旦那さん🦍

子どもたちの運動会やお遊戯会などはもちろん最後まで見れず、途中後ろ髪を引かれながらお店へと向かいます💨

せめてあと1時間だけでも‥となんとなーーーく毎回不満な肉ヨメです🌀

イベント事って、実はその後片付けが1番大変じゃないですか‥

せめてそこまではお願いしたい‥‥

あ、イベント中に一緒に行動することがあまりないので、その場にいないことについては特に思うことはないです笑

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖