肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

台風ホントに来るの?

今日はわたくし36回目の誕生日です✨

‥だからといって特に変わることなく💬

「うち今日誕生日なんやけど」

「あ、おめでと。ご飯は?」

今朝の長男との会話です🙄

‥そこに!愛は!あるのかい?!

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①引きこもり確定

③お弁当問題

③どーにもこーにも

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①引きこもり確定

やはり、といいますか💨

3日連休に直撃する台風17号により、明日の運動会は早々に延期!とのお知らせがありました📢

1日ごとにズレ込むようで、今のところは連休最終日の月曜に開催予定です🇯🇵

とりあえずお弁当用と、台風に備えてのお買い物を済ませ、雨が降ってくる前に家の周りを家族みんなでお片づけしました🏠

‥さて。

小中学校からも『不要な外出は控えてください』との連絡もありましたし‥引きこもるか💡

 

②お弁当問題

月曜以降に延期が確定した運動会💫

とはいえ天気予報ではまだ予断を許さない雰囲気で‥🌀

そんなモヤモヤの中、主婦として1番困るのは‥そう!お弁当です🍱!!

メニューも考えないといけないし、もちろん仕込みもあります💦

今までも何回か延期に遭遇したことがあるのですが、毎回明け方まで天気とにらめっこ‥今年もそうなりそうです😗

とりあえず旦那さんから鶏モモと牛コマとウインナーもらっとこ🌀

 

ちなみに連休明け火曜まで延びたら、子どもたちは各自お弁当持参して、教室でいただくそうです(応援に来た家族とはお昼は別行動)

‥平日でも応援に行きますので

‥いっそのこと火曜開催で

‥‥良くないですか??

オベントウツクリタクナイ(切実)

 

③どーにもこーにも

もう1つ不満があるとすれば。

こればっかりは当日を迎えないとわからないのですが、本当に台風が直撃したら、たぶん運動場のコンディションが最悪だと思うんです🗯

水たまりとかでベチャベチャ!な状況で実施した運動会‥

‥今からでも想像できる

‥体操服大変なことになる

‥いっそのこと火曜開催で

‥‥良くないですか??

センタクモノメンドクサイ(切実)

 

 

次回のお知らせ💬

①台風どんなかな?

②暇を持て余した小学生

③進まないテスト勉強

の3本の予定でお送りします👑

 

気になっていたたっくんのモッサリ頭、肉ヨメの「坊主にしてあげよう」を断固拒否したので、買い物ついでにしょうがなく1000円カットへと連れて行きました✂️

f:id:nikuyome:20190921171020j:image

カットしたはずなのに、なんでか付いてる寝グセ‥謎です🙄

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖