肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

のんびりとはじめます

昨日の肉ヨメの誕生日の話💡

子どもの誕生日だったらそれっぽい食事を作りそれっぽい会を催すのですが、自分の誕生日に自分で準備するとか、そんな面倒くさ‥いやいや虚しいことはしたくない🙄

子どもたちの「あ、おめでと」(←みんなこんな反応。それはそれでヒドイ)とのそっけないお言葉で今年は終わるかなぁ‥と思った矢先、親しくしているご近所のお子さんからステキなプレゼントが!

f:id:nikuyome:20190922113508j:image

え?天使たち??

予想だにしなかったケーキ(しかも手作り‥サイコー😭)を早く食べたい子どもたちは、秒速のバースディソングを歌ってくれました💫

料理の押し付けも捨てたもんじゃない笑

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①台風どんなかな?

②暇を持て余した小学生

③進まないテスト勉強

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①台風どんなかな?

『台風?また来る来る詐欺なんじゃないの??』と、毎回と言っていいほどのソレなのですが、今回は珍しく?直撃している感じです🗾

朝から雨風がだんだんと強くなっています☔️💨

予報では明日未明まで暴風圏内なのだそうですが、ということはこの調子でいけば運動場はベチャベチャな状態なわけで‥

順延になった運動会は果たして開催されるのか否か🌀

引きこもり2日目、とりあえずお弁当の仕込みをなんとなーく始めております🍱

 

②暇を持て余した小学生

f:id:nikuyome:20190922114900j:image

散らかしあげてますカオスです💀

『何か工作道具が欲しい』と言うので、理由を聞くと『シルバニアファミリーの道具を使って、ガチャガチャでゲットした人形の家を作る』だそうで🏠

3㎝あるかないかのペンギンのフィギュアのために、長女次女のみやうーが2人であーでもないこーでもないと試行錯誤してます💭

ダンボールやそこらへんにあった箱を使って頑張っているのは微笑ましいのですが、2人ともいきなりプツンとやる気スイッチが切れるらしく、20分に1回は散らかしたまま休憩という名の逃避行をしてます。。

 

③進まないテスト勉強

その状況をジャマしたい次男かんにょす👶

触る→怒られる→大人しくなる→触る‥のエンドレスをしばらく繰り返したのち、飽きたのでしょうね、中間テストを1週間後に控えた長男たっくんの部屋へと消えていきました💡

‥響くきゃっきゃウフフの声。

たっくんのあの声は、決して息抜きなんかじゃない、本気で楽しんでいる感じです🙄

『中学校も運動会があったりして中間テストの範囲が狭いはずだし、だからと言って舐めてたら良い点数なんか取れないよ』とハッパをかけたはずなのですが、あの余裕はいったいどこから来るのか‥かんにょすを隔離しつつ、鬼化して再ハッパをかけねば👹

 

 

次回のお知らせ💬

①運動会!

②こんなことがありました

③こんなこともありました

の3本の予定でお送りします👑

 

旦那さんからのプレゼントは、肉処らしく牛コマ、鶏モモ、鶏ムネ、豚コマ、ミンチをそれぞれ1㎏ずつでした🦍

えー‥と。

とりあえずお弁当の仕込みに使わせていただきますね!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖