肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

ボードゲーム!

最近旦那さんが夜によく出歩きます🚶‍♂️

どらくえうぉーく?とかいうのをお友だちに勧められて始めたそうで??

よくわからないのですがハマったようで、出たら2、3時間は帰ってきません🤪

『あー疲れたー』と爽やかに帰ってきますが、日中はお店で出れないとはいえ、さすがに夜毎なのでいつか職質されないか心配です👀

(いかついし‥ゴリラだし‥ねぇ🦍?)

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①今日もやってるボードゲーム

②おススメボードゲーム

③まだやるのボードゲーム

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①今日もやってるボードゲーム

肉処家の子どもたちがハマっていることを以前話題にもあげましたが、暇ができたらすぐにバトルしています💥

速さ勝負のトランプのスピードが小学生が登校前にするのにちょうど良いらしく、朝から勝った負けたの大騒ぎ💨

学校の準備が終わってから!との約束のはずなのですが‥焦りすぎて靴下片方履けてないですょ🧦

何はともあれ、一緒に登校する友だちを待たせるのはどうかと思います。。

待たせてる間肉ヨメとお話してくれるその子、『スピード楽しいよね☺️わかる』‥良い子かっゴメンっっ💦

 

②おススメボードゲーム

数あるボードゲームの中でも、今長男たっくんと肉ヨメがハマっているのがコレ!

f:id:nikuyome:20190930114442j:image

立体四目ー!!

五目並べの立体版なのですが、これがまた奥が深い💫

縦横斜めに自分の色を並べるだけかと思いきや、立体であるがゆえに、相手の色はもちろん自分の色さえも見失います(ダメじゃーん)

たまたまできた勝ち確の2ラインでドヤ顔を決め込んでます🥴

いつもはどんなゲームでも旦那さんにボッコボコに負かされてしまうたっくんですが、立体四目は唯一勝ち越しているゲームなので『俺はこれを極める』だそうなのですが‥おい中学生‥‥勉強もしなさい👹

 

③まだやるのボードゲーム

バトルが楽しいのはわかるのですが、ホントずーっとしています👀

運動会が終わり、それこそ体を動かさなくなってる感が否めない🌀

こりゃあかん!ということで、最近は負けたほうに何かしらの筋トレを課するルールにしてみました🍀

腹筋だったり腕立て伏せだったりスクワットだったり‥を10回!気分によっては20回!!

少しでも運動不足の解消になれば良いのですが。。

 

 

次回のお知らせ💬

①10月!

②食欲の秋全開

③さてこれどうする?

の3本の予定でお送りします👑

 

冒頭の夜の散歩🚶‍♂️

旦那さん1人だったらさみしいかなぁと思い『しょうがない、肉ヨメが付き合ってあげよう』といそいそとついていこうとしたら『あ、結構です✋』とサクっと拒否られた話はいります??

もっとふれ合おうぜぇ?

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖