肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

何を買えば良いのやら?

今日は昨日いろいろ頑張ってくれた妹親子が、肉処にお買い物に来てくれがてら、肉処家にも寄ってくれました🏠

f:id:nikuyome:20190929174604j:image

‥愛苦しい!!

ずっとモミモミしていたい‥

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

増税

②駆け込めー

③必需品

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

増税

さて、10月から消費税が10%になるとかで👛

とはいえ慌てて買い物に出て『安いうちに買わなきゃ!!』と、いらないものを買うのが目に見えてます👀

そうならないために買う物リストを作ってみましたが、トイレットペーパーや洗剤など日用品のオンパレードでした💨

‥え、と。

そーいえばですが、クリスマス3ヶ月前のサンタ買いをするべきでしょうか🎅?

悩む。。

みなさんどうされているんでしょう??

 

②駆け込めー

旦那さんに欲しいものを聞いてみましたが『ビール?とか?』だそう🍺

任せろ!ってんで次男かんにょすと近くのディスカウントストアに行ってきました🍀

テレビでは連日の増税前アオリです、やはり店内は大型商品を買うお客さんで賑わっていました💫

f:id:nikuyome:20190929180905j:image

ビールなどの飲み物系を4ケースと、マルタイの棒ラーメン(旦那さん曰くダイエッターに愛される食品だそう)をちょっと多めに手に取ってみましたが‥あれ?普段の買い物と結局変わらない🤔??

せっかく作った買い物リストも『ドラックストアの安売りの時で良いや』と買わずじまいです💭

置く場所もそんなないし、結局10円20円くらいしか変わらないのなら‥もぅ買わなくても良いんじゃね?と思ってしまうのは、何も考えてないダメ人間の典型でしょうか🤪??

もっと家計のやりくりのこと考えなさい、とのしっかり者の旦那さんの声が聞こえてきそうです💦

 

③必需品

今日は缶ビン・ペットボトル・衣類などを捨てることができる、地区の『燃えないごみの日』でした💡

家のいらなくなった物をアレコレまとめていましたが、それこそ空き缶やダンボールとかしかなかったんです💬

妹も言っていましたが『おもちゃでもなんでも1つ買ったら1つ捨てる』‥ホントそれだな!

結局必要なものは最低限あれば良いんですよねー🙄

増税前ということで、ない頭でいろいろ考えてみましたが、断捨離をしつつ、コンパクトな生活を心がけるかぁ‥が肉ヨメの見解です🌼

おもちゃスペースがモノであふれてぐちゃぐちゃなのはこの際置いておこう‥そうしよう‥‥

 

 

次回のお知らせ💬

①今日もやってるボードゲーム

②おススメボードゲーム

③まだやるのボードゲーム

の3本の予定でお送りします👑

 

暑かったり涼しかったり‥不安定な天気が続き、エアコンの出番は終わりましたが、未だに扇風機を片付けることに躊躇しています💨

なんやかんやでそろそろ衣替えの10月!

ぼちぼちお片づけを進めていこうと思います💡

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖