肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

起きた『何かおもしろいこと』

今朝は『寒い』という家族のぼやきから始まりました🌀

確かに‥。。

ここ2、3日で日中もいくらか過ごしやすくなってきたようで、9月も下旬に入り、一気に秋めいてきた気がします🍁

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①昨日の夜

②だろうねっていう

③髪切りたい

の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①昨日の夜

昨日『何かおもしろいことが起きたら次の日のブログででも紹介したい』としていましたが‥さっそく起きました💫

『次男がおもしろ行動した件』です👶

3歳6ヶ月の次男かんにょす💡

おトイレが近くなったら声かけなどは難なくこなせるようになったのですが、立派なモノが生まれた時はまだまだ自分では処理できず🚽

「終わったら呼んでね」とだいたい1人で頑張らせるのですが、しばらくして『ちゃーーーーん!!!』と悲痛?な叫びがトイレから‥!

何事か?!と思って駆け寄ると、出切らないブツがお尻に付いたままの状態で、本人もなんで落ちてくれないのかわからない様子💨

小さいながらにお腹に力を入れるとどうにかなる!と思ったのでしょうね、おもむろに

おい!おまえ!おちろーー!

とお腹をグーパンチし始めましたではありませんかっ🤛

え?それって‥中山きんにくんのアレ??

夜のトイレに響き渡るかんにょすの気合と肉ヨメの爆笑の声‥カオスです🤣

そんな日常も愛おしいですよね🎵

しょっぱなからお目汚し失礼しました💦

 

②だろうねっていう

もう1つ。

長男たっくんが深妙な顔つきで「ちゃん‥コレ‥」と渡してきましたのは、夏休みの宿題ワークから出る習熟度テストの結果表!!

テスト終わり時に「80点は取れたね」となんとも中途半端な点数でドヤ顔をしていたのですが、ギリギリ平均より高いくらいの、これまたなんとも中途半端な結果でした📝

バツが悪い『深妙な顔つき』‥うん。

5教科の中でも特に英語が苦手で、今回も苦戦してました🌀

そういえば小学生の時からおもしろ回答してたなぁと思って探したら出てきました↓

f:id:nikuyome:20190920092329j:image

ツッコミどころ満載です🙄

本人も「もうちょっと頑張る」と申してましたので‥何も言うまい💬

 

③髪切りたい

そんなたっくんの髪、気付いたらなんだか伸び放題🌀

f:id:nikuyome:20190920101012j:image

試しに「禊で坊主にしてみる?」と聞いたら断固拒否!

今日も寝グセが過ぎる頭で中学校に行くのであった‥💨

肉ヨメのとっちらかった髪も、そろそろ切りたいところです✂️

 

 

次回のお知らせ💬

①引きこもり確定

③お弁当問題

③どーにもこーにも

の3本の予定でお送りします👑

 

台風で運動会も流れてしまいそうな3日連休、かんにょすを五厘坊主にしてしまおうと企む、明日36回目の誕生日を迎える年女の肉ヨメでした🐗

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖