肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

はじめまして④

f:id:nikuyome:20190916163223j:image

昨日は旦那さん方のおおばあちゃんの法要で、キャンプ中の長男長女・お店が忙しい旦那さん不在の中、次女次男と肉ヨメでお寺さんに行ってきました📿

お義母さんとお義理姉さん親子、親戚の叔母夫婦も集まり、厳かな雰囲気の中緊張気味の子どもたち‥と思いきや、久しぶりに会えたいとこにテンションMAXで終始ワイワイ💨

みんな元気そうで何よりです☺️

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

はじめましての「④」!

今日はどうでも良い情報からはじまります💬

 

よんどめましてのつらつらつらは‥

①肉ヨメの紹介‥いるかぁ?

敬老の日、実家に押しかけてみた

③書くことない時はコレ

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①肉ヨメの紹介‥いるかぁ?

f:id:nikuyome:20190916163309j:image

↑の絵に肉ヨメの全てが凝縮されています🐽

『人に厳しく自分に甘く』をモットーに、ポッチャリ体型が子どもたちの宿題等々にいつも鬼と化しながら、時々お店のことをしつつ‥そんな毎日をのんびりと過ごしております💫

加えて4回目にして『出不精・筆不精』を思い出しました🚫

猫かぶりもやめて、そこそこの文章でつらつらしたいわたくしです😳

 

敬老の日、実家に押しかけてみた

f:id:nikuyome:20190916163330j:image

保育園でおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作った次男🎁

車で15分の肉ヨメ実家へ持って行きました💨

肉ヨメが子どもたちから「ちゃん」と呼ばれており、その「ぱぱまま」なので‥な理由で「ぱぱちゃんままちゃん」の呼び方です💡

孫パワー炸裂でジジババをメロメロにした後は、野菜やお菓子をたんまりといただき、みんな大満足🍀

親がこういうことにとんと疎いもので‥イベントごとにいろいろ企画してくれる保育士の方々に感謝です✨

 

③書くことがない時はコレ

昨日の時点で今日は特に予定がなく‥出不精発揮の引きこもりを決め込もうかと思っておりました🏠

‥と思いきやの今日!

冒頭のお義理姉さん親子に誘われて、県内でも有名らしい『そうめん流し』に行ってきました🎵

いろいろおもしろ事件も起きて、なんだか長くなりそうなので‥また次回!!

 

「はじめまして」シリーズは今回でおしまいー🙌

いろいろ紹介にお付き合いいただきまして、ありがとうございます😊

 

 

次回のお知らせ💬

①事件は現場で起きてるんだ

②え?遠くない??

③いざ!実食!!

の3本の予定でお送りします👑

 

まだまだ暑いですね💦

体調崩されませんように、ご自愛くださいませ👏

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖