肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

はじめまして②

f:id:nikuyome:20190914115027j:image

↑近くのキャンプ場のお空🏕

 

朝晩はいくらか涼しくなったとはいえ、日中はまだまだうだるような暑さですね☀️

そんな中来週末にある運動会に向けて、長女次女が毎日頑張っております🇯🇵

夏休みにプールや海でこんがり焼けたはずなのに、帰ってくる度に『あれ?朝より黒くなってない??』な子どもたちを見て、35歳お肌急カーブすぎて540度巡ってるわたくし、驚愕しております😳

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

タイトル通り、はじめましての「②」!

今回も家族紹介を主にしていこうと思います💫

 

にどめましてのつらつらつらは‥

①中1長男、勉強いつしてんの?

②毎日幸せそうな小5長女

③あ、日記って今日あったことを書くものだよね

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①中1長男、勉強いつしてんの?

f:id:nikuyome:20190914114612j:image

小さな頃から『ザ☆お地蔵顔』のこの長男🌝

根が穏やかなんでしょうね、今でもカメラに向ける顔は常に(^_^)←本当にまんまコレ。

‥とは言えそこは男の子💡

中学校に上がって、家ルール(子どもは21時くらいには寝たほうが良い、とかいう暗黙のアレ)がいくらか解禁した最近は、お友だちと夜な夜なゲーム内で、空から落ちていったり壁を壊したり倒し合いをしたりしてます⛏

ただ。

やはり疑問なのは『勉強いつしてんの?』

ソフトテニス部🎾に入っていて、7時には朝練に向かい、放課後練を経て帰ってくるのはだいたい18時半🏠

晩ご飯を食べてくつろいで、勉強するかと思いきや「ゴールデンタイムのはじまりだぜっ🎮」

‥おーい。

宿題することはまぁあたり前って言ってもだ、もぅちょっとさー自主勉しましょーよー‥。。

やる気スイッチを見つけるのに一苦労です💨

 

②毎日幸せそうな小5長女

f:id:nikuyome:20190914114648j:image

食べる!寝る!が何よりも大好きな長女😻

何事にも悩まず、切り替えも早く、しかも妹弟のお世話も進んでしてくれる長女に、肉ヨメ的にはいつもありがたいなぁと感心感謝しているのですが‥。

少ぉーーーし心配なのが若っっっ干ポチャっているということ㊙️

いやまぁね、食っちゃ寝の生活をしてきたツケを現在進行形で払っているわたくしがいうのもなんですがね、なんていうか‥長女のお腹を触るとポヨポヨして気持ちいいんだぁ💮

小さい時は長澤まさみさん似✨と言われたこともあるんですよ💦

せっかくかわいい(親バカ)んだから、ちょっと一緒にダイエット頑張ってみるかぁ?!

‥でもね、作ったご飯を毎回『コレ美味しい!』って言ってくれる長女、サイコーだぜぇ🎵

 

③あ、日記って今日あったこと書くものだよね

家族のこと話し始めると止まらなくなりますよねー😅

今日あったこともちょっとおさらいしとこかな💨

‥と、その前に。

『子ども会』ってみなさんの地域にもありますか?

肉ヨメのところでは、地区校区単位で、主に小学生の親御さんたちが子どもたちのお世話をしています(学校主体のPTAとはまた違った活動です)

そんな校区の子ども会が、小5小6を対象にしたキャンプを毎年この時期、今年は今日明日の2日間で企画してくれてまして🏕

うちの長女もウハウハ言いながら出かけて行きました🙌

ちなみに長男も、明日の朝からJr.リーダー(子ども会OBOGの中学生が所属する、小学生のお世話係みたいなもの)として参加するんですよ🧢

自分たちでテントを建てたり、ご飯を作ったり、夜はキャンプファイヤーまで!

f:id:nikuyome:20190914114736j:image

良い天気に恵まれております☀️

良い経験をさせてもらって、子どもたちがひと回りもふた回りも成長するであろうことに、感謝しかありません👏✨

 

 

次回のお知らせ💬

①小1次女の女子力がスゴイ件

②3歳次男、イヤイヤ期真っ最中

③キャンプ、楽しかったそうですよ

の3本の予定でお送りします👑

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖