肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

はじめまして

はじめまして⭐️肉ヨメです。

 

出不精・筆不精ながら思いつきで始めてみたこのブログ!

なんてことない1日を、いつか「あったあったこんなこと」と思い返せる(すぐ忘れちゃう、完全に自分用😅)ように、『日々のことをつらつらつらと』書いていこうと思います📝

 

さて!

記念すべき最初✨のつらつらつらは‥

①「はじめまして」にちなんで‥

②お店の紹介しちゃお

③マッソー旦那!‥マッソー?

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①「はじめまして」にちなんで‥

タイトルにもある通り旦那さんが肉処を経営してまして🍖

加えてわたくし肉ヨメ・中1長男・小5長女・小1次女・3歳次男の、現在6人家族でございます🏠

せっかく見ていただいてるみなさんがいるのなら‥ということで、何回かに分けて「はじめまして」のいろいろを紹介をしていきますね🎵

 

②お店の紹介しちゃお

もともと旦那さんが学生時に焼肉屋さんでアルバイトをしていたこともあり、その頃から興味があったんでしょうねー🤔💭

精肉を極めるべく、サラリーマン→一念発起!

おかげさまでお客さまのご愛顧を賜りながら、今年で7年目を迎えることができました✨

地域に根ざしたお店!をコンセプトに、国産にこだわった牛・豚・鶏を中心に取り揃えております🐂🐖🐓💨

過ごしやすい店内になるよう、肉ヨメも肉処にちなんだ手作り品を飾らせてもらってますよ🎶

f:id:nikuyome:20190913111359j:image

ザ☆肉時計

肉ヨメがゴリラ推しをするもんだから、入り口含めてゴリラ店長がお出迎えしますよー🦍

f:id:nikuyome:20190913111410j:image

手作り看板↑旦那さんソックリ🤣

f:id:nikuyome:20190913111424j:image

普段は黒板を持っていろいろつぶやいてます💬

 

③マッソー旦那!‥マッソー?

『マッソー』

ある世代の人にはご周知の

『ゴー!ゴー!マッソー!!』

‥そう、あのマッスル(筋肉)です💪

店主も務めますうちの旦那さん、去年から体を鍛えることに目覚めまして、最近ではすれ違うマッチョと自分を比べて

「俺のほうが上腕二頭筋がうんちゃらかんちゃら」

‥正直お腹いっぱいです🤪

180㎝越えの背丈なので、鍛え出してからもうなんていうか圧がスゴイ。。

肉ヨメのゴリラ推しもそんな理由🦍

お店でも近所でも旦那さん=ゴリラで通っております(しめしめ)

‥良いことも書いとこ💫

驚くほど頭が良いんです!(親馬鹿ならぬヨメ馬鹿‥では決してなく)

わからないこと興味があること‥なんでも追求型だもんで、37歳にして未だに勉強に精を出しております📖📱💻

家族みんな疑問に思ったことはとりあえず旦那さんに聞いてみよう、な日常です💡

 

 

次回のお知らせ💬

引き続き家族紹介‥

①中1長男、勉強いつしてんの?

②毎日幸せそうな小5長女

③あ、日記って今日あったこと書くものだよね

の3本の予定でお送りします👑

 

まだまだ不慣れなこともありますが、毎日(できたら良いな)のんびりと続けていこうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖