肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

不労所得‥で合ってる?

f:id:nikuyome:20191002102626j:image

昨日コトコトした後一晩ほったらかした渋皮煮です🌰

味はクックパッド先生の通りにしたので文句なしなのですが‥ところどころ渋い😗

そしてシワい(繊維が残る、みたいな意味)

面倒くさがらずに、茹でた後にちゃんと処理しなくちゃダメですね🌀

これはもぅテリーヌに混ぜてごまかすしかない✊

子どもたちが美味しいと言ってくれるのが救いです💦

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

楽天経済圏?

②いざ!住人へ!!

③全然関係ないけど

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

楽天経済圏?

消費税が10%やら軽減税率やらで、テレビでもなんでもわちゃわちゃしていますね💭

お金についてちょっと考える、そんな10月にこんな話題でも🍀

楽天経済圏』ご存じですか?

お金関係に無頓着な肉ヨメ、うまく説明できないので詳しくはこちらをご覧ください↓

楽天経済圏とは?メリットを活かしてお得に投資する方法 - ノマド的節約術

なんとも良いことばっかり書いてあります💨

‥要するに身の回りの支払いを全て楽天カードでして、ついでにポイントもゲットしちゃおう!ってことですかね?合ってる??

肉ヨメに対して勤勉な旦那さん、アレコレ勉強して『これはすごい!』と思ったんでしょうね‥早々に銀行・証券の口座を作り、電気・水道等の光熱費関係やいろいろな手続きをして、サクッと家族カードなるものを渡してきました💡

 

②いざ!住人へ!!

楽天経済圏を活用して生活をする人のことを『住人』と呼ぶそうです(呼び方がこれで合っているのかわからないので、まんま旦那さんの受け入りなのですが)

とりあえず肉ヨメにできることは、お買い物などの全ての支払いを家族カードでする!ですかね?

f:id:nikuyome:20191002110025j:image

クレジットだったりEdyで支払いをするのはもちろん、最近ではいろいろなお店でポイントも貯めれますよね🌟

旦那さんのいろいろ手続きのおかげ様で、100円のお買い物に対して、なんと10%近くがポイントとして還元されるそうです!

いやぁ、そう考えるとスゴイですよねー✨

さてここで思うことが。。

引き落とし口座を旦那さんが管理しているので‥

無駄な買い物が‥‥

できない‥‥‥

美味しいお菓子だったり、特にするかもわからないダイエット器具だったり、使うだろうと思って買った、けどやっぱり使わない100均のアレやコレ!

‥あれ?無駄がすぎるなぁ‥🙄?

これを機に、普段のお買い物を見直します💦

 

③全然関係ないけど

ない頭で考えてパンクしそうです💀

今までの話題と全然関係ない話でシメます🙌

静かに始まっていた長女みやさんのダイエット🌼

よく食べる人は、有酸素運動をしたらアドレナリンが出て「動いた!お腹すいた!!」と脳が考えてしまうらしく、なので持久走的なものはやめたほうが良いそうです👀

みやさんがまさにそれで、なかなか結果に結びつきません🌀

ゴリマッチョの旦那さんからの『筋肉をつけるのが1番効率が良い』とのアドバイスにより、最近はもっぱら筋トレをしています💪

2週間経った現在‥プラマイゼロ!!

増えてないことをとりあえず褒めておこう😗

 

 

次回のお知らせ💬

①かんにょすの成長

②3歳6ヶ月健診

③元気が1番

の3本の予定でお送りします👑

 

さて、旦那さんからもらったクレジット機能付きの家族カード💳

暗証番号を聞くと『俺とちゃんの誕生日を足した数』との答え‥おいおい!いきなりキュン❣️をぶっこんでくるんじゃないよ!このこのー!!爆死っ💥

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖