肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

健診!

f:id:nikuyome:20191003141410j:image

昨夜おもむろにお肉を焼きたくなった旦那さんが、定休日で閉めているお店に出向き、わざわざホルモンを持って帰って来ました🦍

お庭で晩酌です🎵

風が強くて、弱火にしていてもホルモンの脂でファイヤー!!でした🔥

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①かんにょすの成長

②3歳6ヶ月健診

③元気が1番

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①かんにょすの成長

我が家の4番目、次男かんにょすは今日も元気です🌟

誕生日が3月27日の早生まれにもかかわらず、保育園の年少組の男の子の中で1番大きいです(縦にも横にも‥あと態度も🌀)

そして身体のあちこちに点々があります↓

f:id:nikuyome:20191003152403j:image

生まれつき『色素性じんましん』という病気ですが、身体に点々があるだけで特に痒がることもなく、お医者さんの話だと『10代で落ち着く』とのことなので、現在経過観察中です👀

温泉などに行くと、全身のブツブツを心配してくれる方が(中にはちょーーっとキツめな方も💦)いらっしゃいますが「チョコチップクッキーみたいでしょー😋」と本人も家族もこの病気を暗くならないよう明るく受け入れてますので、お気になさらずー🙌

 

②3歳6ヶ月健診

肉処家が住んでいる地域では、3歳6ヶ月を迎えた後に3歳児健診のお知らせがきます💡

3歳ではまだ受け答えがしっかりできない配慮なのでしょうか、ありがたいですね🎵

‥が、今日ありまして行ってきました👶

同じくらいの子どもたちで待機場所はいっぱいです💭

そんな中かんにょす、末っ子特有の甘えを出し始めて、普段兄姉に任せっきりの肉ヨメがさっぱり構わないせいで不機嫌一直線👿

地団駄を踏むかんにょす🦶

それを死んだ目で眺める肉ヨメ🐽(カオス)

泣きわめかないだけマシなのですが、いい加減ジラを出すので外に連れて行こうか‥なところで「おしっこ!!」

一時休戦でトイレに行った後は、お互いのイライラはどこへ行ったのやら💨

係りの人との受け答えもなんとか乗り越え、ホッとひと安心です😑💭

とりあえず1つ言えることは‥やはり体も態度もかんにょすが1番大きかった、ですかね💮

 

③元気が1番

泣くも笑うも、とにかく全力なかんにょす✨

最近は感情を言葉で表すことができるようになり、3歳児特有のイヤイヤ期にも磨きがかかっています(勘弁してほしい)

きょうだいで遊んだり喧嘩したりも、微笑ましいを通り越してなんだか騒がしい肉処家です💫

とりあえず怪我だけはしないように、なま暖かぁく見守っていきたいです🙄

 

 

次回のお知らせ💬

①晩ご飯

②晩ご飯問題

③晩ご飯問題解決

の3本の予定でお送りします👑

 

長女みやさんの同級生が遊びに来てくれました🍀

人生ゲームをし始めましたが、学校の約束の『18時には家に帰る』に対して、ただ今17時半だぞ🍄

30分では終わらないと思うよー‥‥まぁいっか??

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖