肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

応援行ってきました!

長男たっくんの中間テスト、苦手なところを集中して勉強したようで、本人的には『今までよりイケた』らしいのですが、 結果が出てみないことにはなんとも‥📝

ドヤ損にならなければ良いのですが🙄

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①姪っ子運動会!

②よくやります

③みんなお疲れさま

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①姪っ子運動会!

朝は小雨に見舞われたものの、なんとか天気ももち、行ってきました運動会っ🇯🇵

雨が中途半端に降って、しかも風があまりなく‥だったので、むしろ暑い陽気でございました💦

いつ降るかわからない雨の心配からか、親子競技をはしょった巻きのプログラムで、かけっこ・ダンス・障害物競走・リレー‥とみんなほぼ出ずっぱりです💨

すごい体力&それに付き合う先生も大変そう💭

そんな中カワイイなぁと思ったことが1つ🎵

肉ヨメと子どもたち、合わせて5人で駆けつけた肉処応援団が、お母さん(肉ヨメの妹)と楽しくお話していることに気づいた姪っ子ちゃん、「トイレに行くって言ってきた🍀」と、自分の出番の合間に会いに来てくれました🥰

‥いや、先生探してるかもよっ💦💦

姪っ子ちゃん、今日も愛くるしいぜ!

 

②よくやります

肉ヨメの妹、2人の子持ちのお母さんです✌️

下の子は5月に産まれたばかりで、寝返りもできるようになりなかなか目を離せない時。。

それなのに、肉処家が押しかける宣言してしまったせいでしょうか‥わざわざお弁当を作ってくれました🍱✨

何回も作ったことがあるお弁当です、大変苦労なことは十分に承知の上なのですが‥せっかく作ってくれるというので甘えてしまいました💦f:id:nikuyome:20190928155958j:image

すごい!おいしい!!感動!!!

肉ヨメと違って彩りもオサレ🤩

味付けなどもいろいろ教わったので、ぜひとも次のかんにょす運動会の参考にしようと思います💫

 

③みんなお疲れさま

本来より1時間早く終わりました🙌

(終わったと同時にめっちゃ良い天気になった🤪)

1日中頑張った姪っ子ちゃんと子どもたちを連れて、運動会会場近くのちょっとした遊戯スペースに行きました💡

長女次女の時も思いましたが、子どもたちのあの底なしの体力はどこから出るのでしょう‥ずーっと動きっぱなしです💨💨

対して特に何もしてなく疲れてないはずの肉ヨメ、終始座りたい衝動に駆られていました‥ウソです座ったまま生暖かく見守っていました🙄

明日は日曜です🍀

今日めいっぱい動いたら、明日は家でまったーりしましょう🌟

 

 

次回のお知らせ💬

増税

②駆け込めー

③必需品

の3本の予定でお送りします👑

 

旦那さん用にお弁当の残りをいただいてしまいました✨

昼いーっぱい食べさせてもらったので、肉ヨメと子どもたちは軽めにそうめんで楽させてもらおっと😋

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖