肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

家でこんなんしてました

運動会の振替休日も終わり、朝からバタバタな肉処家🍖

体操服がない!

あれ!上靴は?!

名札もないー!!

あんなに日にちがあったのに、なぜ休み明けは毎回こんななんでしょう‥?

子どもの自主性に任せます(ただのほったらかし)

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①珍しく何もない日

②そんな日はこれ

③お店にあるよ

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①珍しく何もない日

朝はバタバタでしたが、みんなを送り出した後はまったりと部屋の掃除だったり洗濯物だったり🌼

定休日明けのお店も、平日ということもあって特に忙しくないようで、お手伝いをしに行く用事もないです🌀

さて、何しよう💨

 

②そんな日はこれ

いろいろ考えている旦那さん🦍

肉処がみなさんに親しんでもらえる場所になるように、いつも試行錯誤しています💭

肉ヨメも微力ながら、お店にお手伝いに行かない時は家でできる仕事を‥というわけで、今日はお店で紹介しているレシピ集の準備をしようと思います💡

 

③お店にあるよ

昨日の晩ご飯はオムハヤシでした🐣

f:id:nikuyome:20190926172821j:image

①ハヤシソースを作る

②ふわふわたまごを焼く

③ご飯(今回は洋風炊き込みご飯)を盛る

④出来上がり

これを元にうまい具合にまとめてレシピ集を作っていきます📝

‥写真の現像をし忘れたので、以前作ったモノで代用させてもらいますと‥

f:id:nikuyome:20190926173356j:image

↑こんなレシピ集が出来上がります🎵

f:id:nikuyome:20190926174150j:image

お店にあるファイルに挟んで出来上がり!

 

‥とはいえ、料理ベタな肉ヨメ🌀

『随時更新』せずに、よく旦那さんに叱られますゴメーン💀

 

 

次回のお知らせ💬

①文化祭の出し物

②みんな頑張ってる

③引きこもり発揮

の3本の予定でお送りします👑

 

今日のブログ、なんだか今までと比べて短いですね🙌

特に何もない日だし‥そんなもんですな🙄

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖