肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

はじめまして③

晴天続く3日連休の真ん中、ありがたいことにお店も忙しいようで💫

1人で切り盛りしている旦那さん、仕込みで連日の午前サマお疲れサマです🦍

対して肉ヨメ、暇を持て余した次女次男を公園に連れて行ったのですが、容赦なく照りつける太陽から逃げるべく木陰を探しまわる始末‥この子たちの元気はどこから湧いてくるのか、はなはだ疑問の今日この頃です🌀

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

はじめましての「③」!

今回ものんびりとはじめましょう🙌

 

さんどめましてのつらつらつらは‥

①小1次女の女子力がスゴイ件

②3歳次男、イヤイヤ期真っ最中

③キャンプ、楽しかったそうですよ

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①小1次女の女子力がスゴイ件

f:id:nikuyome:20190915082857j:image

長男長女をあごで使う、そして次男に使われる次女🤩

自他共に認める我が家1番の世渡り上手です🥇

そこかしこで愛嬌を振りまき、何人の大人男子を虜にしてきたのか親でさえはかり知れない‥おそろしいコ‥💋

ただ、そこに向けての努力を惜しまない頑張り屋さんでもあります💪

「字が上手に書けたらお友だちに『だいすき』って手紙でも伝えられるでしょー📝?」

「せっかく運動会でリレーの選手になったんだしちょっと走る練習してくるねー🏃‍♀️」

「音読の宿題したら(読み聞かせと勘違いしてる)次男ちゃんが喜んでくれるんだよ嬉しいーもうちょっと読むねー📚」

上記全て、なんでもない日常会話で出てきます🌸

‥あら?

女子力改め『人間力がスゴイ』💮

時間ができれば寝ていたい肉ヨメ、頭が上がりません。。

 

②3歳次男、イヤイヤ期真っ最中

f:id:nikuyome:20190915083013j:image

親兄姉にかわいがられてなんぼの末っ子次男👶

お外に出たらかけっこ、お家ならブロック遊び‥からのお絵かきおしゃべりおままごと!

起きてる時間は全力で楽しむ!!をモットーに日々是好日っ子です✨

しかし。

‥そう、魔の3歳児なわけで💨

😤「コレ着ない寝てたいしたくない」

🍖「じゃあいいです」

😡😠🥺😣😖😫😭「うわーーんっっっ」

毎日が攻防戦‥本気で勘弁願いたい絶賛イヤイヤ期です🔥

そんな中、大好きご飯時に静かなのは、1番お世話をしてくれる長女似なのか‥体型も‥若干丸めなフォルム‥‥ん"ん!良いと思う!!

何はともあれ、結局毎日幸せそうだなぁと感心する肉ヨメです🙇‍♀️

 

③キャンプ、楽しかったそうですよ

f:id:nikuyome:20190915152203j:image

昨日今日と天気にも恵まれ、終始和やかに執り行われたようです🍀

早朝6時に現地に行った長男は、最初は寝起きのテンションで気分が下がり気味だったのですが、着いて早々牛乳パックで作るホットドックの朝食に満たされたのでしょうね、その後はレクリエーションを存分に(暑さにちょっとバテてしまったようですが💦)楽しんだそうです🎵

昨日から参加の長女は、テント張り→夕食のカレー作り→キャンプファイアーを囲んでの歌・ダンス→テント泊→ホットドック→レクリエーション→そうめん流し‥「どれも全部楽しすぎた!!!」と興奮冷めやまない感じでした🎉

マシンガントークが止まらない長男長女、それを聞いて不満しか感じてない次女次男を見ると、何事も経験だなぁと思いますよね💡

次女が「お庭にテント張ったらお家でキャンプができるねートイレも安心だし疲れたらすぐお家に帰れるしー」と、おもしろ提案をしてくれたので、近々実行してみたいと考えてます⭐️

 

 

次回のお知らせ💬

①肉ヨメの紹介‥いるかぁ?

敬老の日、実家に押しかけてみた

③書くことない時はコレ

の3本の予定でお送りします👑

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖