肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

準備、準備、準備!

f:id:nikuyome:20191005133231j:image

お弁当の買い出しに行ったら、スーパーマーケットに旦那さんがいました🦍

思わずパシャリ📸

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①運動会前日準備

②ゼッケン前日準備

③お弁当前日準備

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①運動会前日準備

かんにょすの通う保育園では、先生・役員・保護者のみんなで運動会の前日に準備としてテント張りや石拾いなどします💫

去年は台風で順延に継ぐ順延でしたが、今年はそんな心配もない、むしろ暑い陽気の下でのお片づけでした☀️

終わった後、場所取りの抽選が行われました💡

この準備に参加した家庭が優先的に場所を取れるとあって、毎年すごい参加率です👀

おかげさまで、1時間くらいで終わりました🙌

f:id:nikuyome:20191005170549j:image

抽選の結果、肉ヨメは50番を当てました🌟

これでも早いほうです😅

あまり日が当たらない、写真左横の場所をゲットしました👍

 

②ゼッケン前日準備

今年から年少のかんにょす、午前午後ともにバッチリ出番があります🇯🇵

ちょっと大きめな体操服を着て頑張るのですが‥新調したそれにゼッケンつけるの忘れてたー🤭

ズボラなうえに不器用な肉ヨメ、斜めになっちゃったけど『まぁいっか』と、そっと針を置きました💬

かがり縫い?なみ縫いで良くない??

 

③お弁当前日準備

そして待ち受けるお弁当🍱

今年3回目です‥もぅネタがないです‥‥

1・2回目で好評だったもので勘弁してもらおう🤪

とりあえず覚え書きとして‥

鶏ムネからあげ

鶏モモ巻き焼き

たまご焼き

ジャーマンポテト

オクラベーコン

ハムキャベツ

いなり寿司

キムパ

塩むすび

さてさて、果たして上記のうち何品作るのか?!

自分でもわからなぁい🌀

 

 

次回のお知らせ💬

①運動会日和

②張り切っていきましょう

③イイネ

の3本の予定でお送りします👑

 

f:id:nikuyome:20191005182219j:image

明日に向けて気合のモヒカンにしてみました✂️

本人も「かっくいー❣️」とご満足✨

決して!したのは親のエゴでは‥ない‥‥はずだ?🙄

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖