肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

やっぱり楽しい!

中学校から始まり、小学校を経ての3回目、今日は保育園運動会です🇯🇵

前日からお弁当の仕込みや場所取りや‥年に5回くらいしか頑張ることがない肉ヨメ、『今年ラストだ!』の気合でいたところ、あろうことか旦那さんから『年少だし運動会も3回目だし‥俺行かんでも良くない?』とか言われたんですけど😳

‥‥‥バカ言ってんじゃないよ!!

役員の仕事をするために早めに出発しましたが、お弁当とビデオカメラを家に置いて、強制で来るようにしてやったわ!!!

‥しょっぱなグチですみません。。

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①運動会日和

②張り切っていきましょう

③イイネ

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①運動会日和

昨日の前日準備に引き続き今朝は少し肌寒かったのですが、昼になるにつれて快晴&ほどよい風で、運動会日和に恵まれました☀️

さて、昨日宣言したお弁当ですが‥

f:id:nikuyome:20191006170504j:image

鶏ムネからあげ⭕️

鶏モモ巻き焼き⭕️

たまご焼き⭕️

ジャーマンポテト⭕️

オクラベーコン⭕️

ハムキャベツ❌→きゅうりの漬物

いなり寿司⭕️

キムパ⭕️

塩むすび⭕️

来てくれた妹親子、母にもおいしいと言ってもらえました!

頑張った甲斐あった!!

 

②張り切っていきましょう

けっして足が早くないかんにょす👶

かけっこは安定のニコニコどべでしたが、親子競技の玉入れや障害走、ダンス‥全てに全力で楽しんでいました✨

家族に競技を押し付け、肉ヨメもカメラ小僧になって右往左往してました🌀(こちらも安定のブレブレです🤪)

卒園児や保護者の参加競技もあります🌟

卒園児のボール送りでは、100人超えの小・中学生がワイワイしていました🎵

さすが卒園してもみんなが大好きな保育園です✨

保護者がガチで戦う学年別綱引きでは、冒頭のアホなことを言っていた旦那さんも本気で取り組んでいましたよ🦍

年少・年中・年長・先生チームで戦いまして、見事年少チームが優勝しました🏆

肉ヨメも微力ながら参加しまして、試合後脇腹がつりそうでした🐽

3日後に筋肉痛がきそうなよ・か・ん🙄

 

③イイネ

長男から数えて10年近くお世話になっている保育園ですが、今年初めて役員になってみました💡

その響きから、なんとなーく敷居が高く感じてしまう『役員』

でもなってみるとそんなことは全然なく、むしろ、本部席に設けられている役員席で子どもたちの演技を真正面から観れるし、自分の子どもの出番にはちゃんとしっかりと休憩もいただけるし、何よりいろんな子どもたちや大人の方々とふれ合えて楽しいんです🌟

きっとそれは、肉処家が通う保育園だけではなくて、小・中学校だったり地域だったり、例外なく言えることなんじゃないかな?と思います💫

もし気になる方がいるのなら、小さなお手伝いからでもはじめてみたら良いかもしれませんね☺️

 

 

次回のお知らせ💬

①燃え尽き

②‥てはいられない

③まだ終わらない

の3本の予定でお送りします👑

 

わたくし要領が悪いわイベント毎にテンションがおかしいわで、運動会などの度に睡眠が2時間コースです🌀

今日も帰ったら絶対昼寝してやるんだ!と思っていたのですが、ご近所のお疲れママさん(同じ保育園にお子さんがいらっしゃる、しかも年長で絶対大変だった)を巻き込んでの2時間の外遊びをしてしまいました🌀🌀

眠さMAX。。。。ぐぅ💤

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖