肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

焼肉は人を呼んでなんぼ

昨日は運動会の燃え尽き症候群により、晩ご飯を考えることさえ面倒‥ん"んっ!動けなかったので、子どもたちは煮込みラーメンでサッと‥だったのですが、お店から帰ってきた旦那さんが持っていたものはお肉がたんまり入ったバッド?!

急遽同じ保育園通いのお隣りさんを誘っての、七輪でこじんまり焼肉を催しました🎵

f:id:nikuyome:20191007074932j:image

打ち上げ好きハンパない😂

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①燃え尽き

②‥てはいられない

③まだ終わらない

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①燃え尽き

冒頭の焼肉の話💨

基本的に自由人な旦那さんです🦍

お店から肉入りバッド(お肉販売に使用しているケースみたいなモノ)を持って帰って来たら、それが『焼肉したい』の合図🍖

昨日は

19:30 旦那さん、肉とともに帰宅

19:45 七輪出し始める

19:50 お隣りさんを誘う

20:00 焼肉始め

20:10 お隣りさんいらっしゃいませ

21:30 子どもたち限界眠い

21:40 解散!

な感じでした🙌

普段は旦那さんが火起こしをしている最中にわたくしが野菜やおにぎりの準備したり‥のいきあたりバッタリ感な焼肉なのですが、昨日はお肉のみの短期決戦!笑

おかげで今日は若干の胃もたれと、ガチ綱引きの後遺症で脇下痛が響いての、燃え尽き改め燃えカス症候群です🌀

 

②‥てはいられない

バーベキューの次の日はお片付けに追われます💡

焼肉したがり人呼びたがりの肉処家、基本的に後片付けは家にいる肉ヨメが担当してまして、今日も朝から燃えカス症候群が消し炭カスを掃除しました(うまいこと言った‥言ってない)

それに加えて運動会応援の必需品、タープ・ブルーシート・アウトドアチェア・折りたたみテーブルの整理もあります🍀

楽しいことの後はいつもバタバタ‥しょうがない🤪

 

③まだ終わらない

実は今日10月7日は結婚記念日でして🎉

特に何もしない予定だったのですが、バタバタの余韻のついでと言ってはなんですが、ノリで以前作って冷凍保存をしていた渋皮煮でテリーヌを作ってみました🌰

f:id:nikuyome:20191007191511j:image

できあがりは正直不恰好ですが、なんかリア充っぽくないですか✨?

結婚13年目も楽しく過ごせますように‥🌟

 

とかなんとか‥ただ自分が食べたいから作った、とも言うー🤪

甘いものを食べる理由ができてラッキー!ってな🐽

 

 

次回のお知らせ💬

ジャーマンポテト

②キムパ

③うまいうまい焼き

の3本の予定でお送りします👑

 

バーベキューパーティーをするのは全然構わないのですが、とりわけいつも突然なので、そこだけはなんとなーく直してほしいなぁと思います💫

せめて‥2時間前とか?

なんか『急』に慣れすぎて、いろんな感覚がマヒしてる🙄??

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖