肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

上手いデザイン誰か教えて

みやさんと合唱の練習をしていると、うーまんが誰よりも大きい声で割って入ってきます💨

1つ残念なのは、若干音痴め感じでして🌀

わたくしがソプラノパートを歌うと未だ音階が安定しないみやさんが、余計に声を取られてしまいます💬

申し訳ないけど‥うーまんよ。

合唱が始まったらあっちでかんにょすと遊んでてくれる‥かな??

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①定休日ー

②週末の予定

③‥と、いうことは

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①定休日ー

毎週水曜はお店のお休みの日です💡

このお休みを利用して、仕入れの支払いだったり、お店に必要なものの買い出しなどを行います👛

今日はある用事で肉ヨメがお店でお留守番、その間に旦那さんが銀行などへ振り込みに行ってまいりました💨

 

②週末の予定

旦那さんがお出かけ中、お店にお留守番してやった『ある用事』

f:id:nikuyome:20191030231508j:image

↑この看板を描いておりました👍

週末に肉処家が住んでいる市でお祭りが開催されます✨

歩行者天国・パレード・ステージ‥市内では1番大きいとも言える規模のお祭りが年に2回ほどあります🎵

市内で経営しているいろいろなお店もちょっとした広場で出店しており、肉処も例にもれず、と言いますか‥知り合いの方にお誘いいただき、今回で4回目の出店をさせてもらうことになっております💡

前回好評だった鶏ムネを使用した『山賊焼き』と、ヘルシーだけどボリュームたっぷりの『牛ハラミ串』を今回も準備させていただきました❣️

出店先に飾る看板です、商品の説明は‥正直あまりうまくありませんが、旦那さんを彷彿とさせるゴリラは前面に押し出せているか、と💫

 

③‥と、いうことは

土曜日の前夜祭、日曜日の本祭‥どちらも出店します🌟

お店を出しているとはいえ、そこはお祭りの現場🍀

普段あまり休まない旦那さんなので、せっかくの機会です、知り合いの方々とその雰囲気を楽しんできてほしいなぁと思います✨

対して肉ヨメ、逆に普段あまりお店を手伝わないので、こういう時にガッツリと店番をさせていただきます💪

仕込みも含めて前日金曜からバタバタすること間違いなし!

この週末は忙しくなるぞー💨💨💨

 

 

次回のお知らせ💬

①こんなこともしました

②のれんの説明しとこ

③知らなんだ

の3本の予定でお送りします👑

 

さて、以前にも記事にした『毎週水曜夜のソフトバレー』に今日は家族6人全員で参加しました🏐

小学校体育館であるので、大人がバレーをしている間、子どもたちはステージに上がったりかけっこをしたりバスケットをしたり。。

かんにょすは大好きな近所のお姉ちゃんも来てくれていて終始ニヤニヤ🥰

突然始まったリレーで、見事に運動音痴を発揮した肉処家のキッズ達もいました🙄

そんな中、2週間後に控えた地区のソフトバレー大会で足を引っ張ること確実の、体が動ききらない肉ヨメに今日一の残念賞を与えたいと思います🌀

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖