肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

肉処ならでは?

今日のつらつらつら💨

昨日のお知らせで

スマホが圏外

②修理?

③さてさて

を予定しておりましたが、電源入れなおしたら直りました🤪

とんだお騒がせ🤪🤪

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

改めまして。

今日のつらつらつらは‥

①今日もぐんぐん

②おニューぐんぐん

③今年最後?

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①今日もぐんぐん

おなじみ、音楽祭ぐんぐんに今日も行ってまいりました🎼

5回目のぐんぐんなので、サポートメンバーも子どもたちとかなり打ち解け合っております💫

先生がいる手前、最初は遠慮がちに指導していましたが、今ではサボり気味な子たちをガツガツと鼓舞しまくっております💥

先生もおっしゃっていましたが『合奏は及第点、合唱はまだまだ🌀』‥今日もソプラノ・アルトに分かれて、それぞれのパート練習を中心に頑張りました🌟

‥うーむ、、確かにまだまだ💦

サポートできるのは今日を含めてあと3回しかありません!

今日はちょーっと先生がキツめに怒ってしまって、最後なんだかみんなショボンとしてしまいました😞

でもそれが子どもたちの心に響いていたら、次の練習はもっとヤル気に満ちているはず‥っ!!

本番に向けて力を出し切ってほしいです💪

さて‥ここで嬉しいことが1つ🍀

この土日、ヒマを見つけては家でみやさんと歌い合っていました💡

しっかりめに声も音階も安定していたみやさん、先生に褒められて嬉しそうでした❣️

サポートできて肉ヨメも嬉しいです🎵

 

②おニューぐんぐん

今日、新たに

・4年そろばんの授業サポート

・花の苗植えサポート

の募集のお知らせがきました✉️

肉ヨメ、子供の時にそろばん塾に通っていたので、ある程度の知識はあります🧮

苗植えも楽しそう🌼

これはもぅ、お友だち誘って行くしかない☺️

 

③今年最後?

明日は水曜日🗓

定休日により、旦那さんが『余ったから‥』とお肉のかたまりを持って帰ってきました🥩

お肉を持って帰るという合図‥お待ちかね、七輪の出番です✨

f:id:nikuyome:20191029223904j:image

ちょっと大胆な乗せ方ですね😆

豚ロースと牛モモの端の部分、他に鶏のセセリと砂ずり、手羽先もありました❣️

塩こしょうでさっといただきました‥幸せです✨

 

 

次回のお知らせ💬

①定休日ー

②週末の予定

③‥と、いうことは

の3本の予定でお送りします👑

 

明日は定休日🌟

恒例のデートは、果たして叶うのでしょうか?!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖