肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

ぐんぐん

f:id:nikuyome:20191017191127j:image

昨夜、地域のソフトバレーに参加したかんヨメ組が家に帰ると、旦那さんが例によって七輪焼肉をしておりました🍖

急いでお風呂に入って、焼いておいてもらったお肉を美味しくいただいたのは良いのですが。。

食べたい気持ちが先走ってしまい、髪を乾かすのを忘れておりまして‥連日の冷え込みに当てられて、みごと今朝は頭痛がすごかった🤪

髪!乾かす!大事!

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①続ぐんぐん

②お掃除ぐんぐん

③いろいろぐんぐん

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①続ぐんぐん

昨夜の地域のソフトバレー中でもお母さん方の間で話題になった『ぐんぐんサポート』

nikuyome.hatenablog.com

今のところ、5年生の音楽祭練習のサポートと、低学年のお掃除時間のサポートがあります💨

始まったばかりの制度なので、サポート内容がまだまだ少ないです💭

低学年のお掃除サポートは毎週木曜の13:05〜13:25と短い時間なのですが、せっかく子どもたちとふれ合える機会です🎵

今日はそれに参加しようと思います🍀

 

②お掃除ぐんぐん

頭痛もなんとかおさまり、12時ごろからソワソワしていたところ‥

f:id:nikuyome:20191017202658j:image

↑学校からこんなメール✉️

あらまー😅

確かに肉処家のお隣の年長さんが、朝から『今日は学校に歩いて行くんじゃー』と張り切っておりましたなぁ💫

行き場のなくなったこの掃除したい欲‥夕方から天気が下り坂になるそうなので、とりあえず庭の草抜きをして紛らわせました💨

 

③いろいろぐんぐん

連絡のあった音楽祭練習や掃除サポート以外にも、例えば登下校時の見守りや昼休みの遊び相手、図書室での絵本読みのお手伝い等があるらしい!と先輩ママさんから伺いました🌼

普段どのように学校生活を送っているのか興味津々なので、いろんなサポートをしていけたらなぁと思います💡

‥そうでもしないとぐうたらしちゃう🙄

 

 

次回のお知らせ💬

①上手

②ん?

③鬼化

の3本の予定でお送りします👑

 

『地域のお手伝いとか、そういうのはすごいえぇことやけど‥家のことおろそかになってない?』

旦那さんがイタイとこついてきました👀

今日は子ども部屋の掃除もしましたとも!

『言われた時しかしない』

‥ぐうたらバレてる🤪

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖