肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

それぞれの月曜

f:id:nikuyome:20191028231221j:image

たっくんの地域探訪の新聞の一コマ📰

彼の『くすの木』のイメージは、トトロだということが上手いこと伝わってきますが‥描いてあるあのトトロ、わたくし的には「くすの木ー!」って言っているメイちゃんにしか見えない👀

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①たっくん振替休日

②みやさん社会見学

③うーまん市子連文化祭

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①たっくん振替休日

土日にあった文化祭の振替休日で、今日明日の2日間、中学生のたっくんお休みです🏫

小学生も保育園児もいない平日休み、羽を伸ばして贅の限りを尽くしたい、と申しておりました🌝

‥んがしかし。

今日は部活のソフトテニスで他校との練習試合、明日もいつも通り7時半から朝練があります🎾

スポ少をしてこなかったのでサッカー・野球・バスケにはなんとなく入れず、音楽もからきしなので吹奏楽部も無理そう‥『運動部良いぞー』という完璧な親のエゴで、入らされたソフトテニス部です💨

先輩ママさんたちによると、たっくんの中学校に限ってですが、実はソフトテニス部が1番スポ根な部活だそうで‥💥

言われてみれば、朝練ももちろん、休みも極端に少ないような🤪?

とは言え、しっかりと指導してくれる顧問コーチのおかげ様で、まだはじめて半年ほどですが、顔つきも体つきもシャン!としてきているように思います✨

なので親からの支持率も1番高いです👍

さぁたっくんよ!

明日も気合い入れて行ってくるのだ!!

返事は決まってコレ↓

『頑張るから、ゲームしても良い?』

‥勉強もちゃんとするんなら‥まぁ‥‥ね。。

 

②みやさん社会見学

土日の文化祭そっちのけで、ずーっと『月曜は社会見学🎵』と、みやさんウキウキしておりました🌟

準備しておいた炊き込みご飯やおかずを、朝早くから幸せそうに自分でお弁当に詰めてましたよ🍱

f:id:nikuyome:20191029000930j:image

↑珍しく冷凍食品を使ってないです💫

最初彩りがグッチャだったので横から口出ししたら、『じゃあ、こう?』と、これまた珍しく素直に聞いてました🍀

相当な浮かれ具合です🙄

さて、場所はというと、県内の自動車工場や八幡宮などを巡ったそうです🚌

あらかじめ、現地でする質問を考えていたみたいなのですが、その内容がなんとも。。

『車好きですか?』

まさにドン!って感じですね😅

ともあれ。

楽しかったようで‥何よりです❣️

 

③うーまん市子連文化祭

先日あった校区の子ども会文化祭にて、最優秀賞をいただいたラインダンス🌟

11月下旬に行われる市の文化祭に校区代表として出させていただきます💡

人数変更によりフォーメーション等がちょっと変わったので、今日はその確認をし、ついでにダンスの練習もしました💃

校区では役員として運営のほうに携わっていたので、地区のお手伝いがあまりできなかった肉ヨメでしたが、市のほうでは練習から裏方まで、ガッツリと関わっていこうと思います💪

 

 

次回のお知らせ💬

スマホが圏外

②修理?

③さてさて

の3本の予定でお送りします👑

 

『お知らせ』通り、お昼からなんでかスマホの状態が悪いです🌀

お家WiFi中は通信はできるのですが、電話関係が完全アウトでずっと圏外です🌀🌀

明日iPhoneセンターに聞いてみよ😭

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖