肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

おニューにココロ踊る

昨日1日悩まされた頭痛ですが、今日はさっぱり出てこず、でした💨

休み明けに襲ってくるということは‥あれだな、ただの寝すぎってやつだな🙄

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①平日休み

②何するわけでもなく

③模様替えしとこ

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①平日休み

即位礼成殿の儀で、学校も保育園もお休みです🇯🇵

部活が7時半からあった長男たっくんをのぞいて、今朝はみんなグダグダでした🌀

そのグダグダっぷりをご説明しますと。。

たっくんを送り出した後すでにない頭痛のせいにして二度寝かます肉ヨメ🐽

ようやく9時に起きてきたみやうーかん💤

前日の飲みが響いているのか10時に起きてきてのそのそとお店に向かう旦那さん🦍(ちなみにお店は9時開店🕘自営って自由)

からしっかりと休みを堪能する肉処家です🍖

 

『即位礼成殿の儀』がどんな字が調べようとして『今日はなんの日』と検索してみました💻

今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳

毎日いろんな記念日があるんですね💡

ラブラブサンドカニカマ‥??

どんな由来があるんでしょう💭

 

②何するわけでもなく

部活から帰ってきたたっくんも早々に友だちと遊びに行き、家に残ったその他3人の子どもたちと肉ヨメ🏠

休み恒例の『どこか連れてけ攻撃』をスルリとかわし、庭の草抜きやいらないおもちゃの処分をみんなでしよう!という話になりました👍

‥しかし。

ノリノリで手伝ってくれているところ申し訳ないのですが、人が集まると目的から脱線することが付き物でございまして💫

出てきた懐かしめなおもちゃで遊んだり、庭ではお隣のお子さんたちとお菓子を持ち寄ってのピクニックが始まったり、ひいてはみやさんの『宿題してない事件勃発』による肉ヨメ鬼化だったり‥結局家のことが何も進まない1日となりました🤪

 

③模様替えしとこ

とは言えせっかくみんながいるので、床掃除を手伝ってもらったタイミングで、この時期になってしまって今さら感がありますが、カーペットを秋冬仕様にしてみました🍁

f:id:nikuyome:20191022202113j:image

カメラを向けた時のはしゃぎっぷりが実にイイ📸

‥今春に値下げセールで買っていたカーペットが掃除してたら出てきたから、は内緒の話🤫

 

 

次回のお知らせ💬

①たまには一緒に

②デートしようぜ

③ダメかー

の3本の予定でお送りします👑

 

ここでちょっと嬉しかったお話をしても良いですか?

13年前の結婚時に買った結婚指輪が、気持ち痩せたからか、若干ブカブカになってまして💍

普通にしてたらストンと落としてしまいそうなので、今は右手に装着しております✋

痩せたおかげ!きっとそう!!

それに気づいたたっくんが『指輪って伸びるんだね』‥えぇ、シバきましたとも👹

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖