肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

動けない(動かないとも言う)

ラグビー🏉惜しかったですね😖

学生時ラガーマンだった妹の旦那くんが『日本のラグビーをさせてもらえんかった‥』と言っていたと聞きました💦

それでもいっぱいの感動をいただきました!

日本代表の方々、ありがとうございました!!

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①出ました燃え尽き症候群

②家のこともしましたとも

③今さらー

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①出ました燃え尽き症候群

昨日の大盛り上がりを見せた八幡宮&保育園の秋祭りとラグビーから一夜明け、まだまだ興奮冷めやらず‥なのでしょうか?

今日は朝からずっと頭痛に悩まされました🌀

最近、休み明けは必ずと言っていいほどヤツが襲ってきます💀

頭の左側全体がキンキン痛む感じです🗯

風邪をひいたわけでもないのに、この『ずっと痛い』を経験したことない肉ヨメ、心配になってネットですが調べてみました📱

偏頭痛‥なるほど、これか!!

これまで、アホみたいに元気が取り柄だったのに‥今までの不摂生のせいなのかしら‥アラフォー恐るべし‥‥🙄

 

②家のこともしましたとも

↑な理由で、今日はちょっと動いちゃ横になり‥の繰り返しでした💨

洗濯物→ソファーでぐだー→掃除→ソファーでぐだー→ご飯→ソファーでぐだー→お菓子→ソファーで略。。

ん?これってもしかして😳??

‥‥

頭痛がプラスされただけの、通常運転でした💬

 

③今さらー

秋祭りのお土産?な感じで、売れ残ったカレーをもらっておりました🍛

係の方が1日中ずっと交代で混ぜてくれていたこのカレーは、すごくコクがあり子どもが大好きなトロッと具合で最高に美味しいシロモノです✨

そこに、校区の文化祭のお手伝いに行っていたお義母さんからもらったカレーも加わり、素敵なブレンドカレーが出来あがりました🌟

肉処家の子どもたちも夕ご飯で美味しい!とおかわりまでしていたのですが‥お店から帰ってきた、地域の情報通?の旦那さんからまさかの一言🦍

『え?おかんから校区の文化祭カレーもらってたの??薄くてゲキまずやったって聞いたけど』

ウソでしょ!

子どもたちの反応しか見てなく、実は味見してない肉ヨメ、『へぇー』の感想しか出ませんでした🤪

えー、と‥あれかな?

保育園カレーとブレンドしたから美味しかったのかな??

もしくは肉ヨメの料理を毎日食べてる子どもたち、まさかのバカ舌なのかな???

ウソでしょ!!

ちなみにそれを受けて肉ヨメも食べました美味しいでした🤭

 

 

次回のお知らせ💬

①平日休み

②何するわけでもなく

③模様替えしとこ

の3本の予定でお送りします👑

 

旦那さんがお友だちの家に飲みに行くと言うので連れて行きました🚐💨

道中「あ、あそこ寄って」を何回か繰り返して、目的のお友だちの家に着いたのは予定より30分遅れ‥聡いみなさんはお気づきのことでしょう💡

そうです、肉ヨメ、旦那さんの勇者パトロールの足になってました💫

ポケモンGOのためとかって無駄な運転すんなよ』

旦那さんからかけられたあの言葉‥お返ししましょうか👹??

‥うそうそ、どらいぶでーとできてうれしーでーす🤖(棒読みもえぇとこ)

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖