肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

実家へお泊まり

昨日のラグビー🏉

いやぁ‥すごかったですね!

はじめて前後半を通してテレビ観戦しましたが、あんなに迫力のあるスポーツとは知りませんでした💦

福岡選手のトライ(の後のボールぽーん!)、前半のおせおせムードから一変、相手スコットランドチームの後半ガラリと変わる圧力、終了間際3分の攻防‥どのシーンも最高!!

例えでもなんでもなく、目が離せない試合でした!

完全なにわかファンの出来上がりです🌟

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①久々のお泊まり

②幸せ

③実家って‥やっぱり良いなぁ

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①久々のお泊まり

昨日は、楽しかった文化祭とその打ち上げが終わった後、頑張ったみやうーへのご褒美(とかなんとか理由をつけて、ただ自分が行きたいだけ)として、車で15分の肉ヨメ実家へお泊まりをしに行きました🏠

3日連休ということもあり、隣県に住む姉親子と、このブログにも度々登場する妹親子も帰ってきていました❣️

みやうーかんと肉ヨメも合わせて、3家族9人で実家に押しかけです😁

姉・妹のとこ、どちらも姪っ子が来ていて、女子が集まったおかげで、早々に始まったシルバニアを使った遊びのクオリティが高い高い💋

時々ケンカもありましたが、それもまた可愛くてヨシです🎵

かんにょすは妹のとこの次女ちゃんにメロメロでした💖

レゴブロックを良かれと思って渡すのですが、相手はまだまだ5ヶ月の赤ちゃんです‥求愛のところ申し訳ないけど、取り上げさせていただきます🌀

 

②幸せ

昨日はお泊まりのお土産として、牛テールを煮込んで作ったカレーと、以前作って子どもたちに好評だった渋皮煮の栗テリーヌを焼いて持って行きました💡

それのお返し?にと、姉と妹が餃子を作ってくれるらしく🥟

肉ヨメが子どもたち6人とお風呂でワイワイしている間に‥

f:id:nikuyome:20191014214111j:image

もぅ包み終わってる!

しかも160個!!

職人たちがいました😳

f:id:nikuyome:20191014214102j:image

そして肉ヨメ母・ママちゃんによる焼き上げ💨

ここにも職人がいる‥😳

あの量が、お泊まり組9人とパパちゃんママちゃんでペロりなくなりましたとさ✨

妹曰く「タネに水を入れたらジューシーになる」だそう‥なんとなく毎回パサってしまう肉ヨメ、へえーーー!です👀

たしかに時間が経っても柔らかくてうんまい!!

今度肉処家でも試してみよっと💭

あ、肉ヨメの牛テールカレーも好評でしたょ🍛

秘訣?ただただ煮込む!です!!(なんの裏ワザでもない)

 

③実家って‥やっぱりいいなぁ

みんなでラグビー観戦した翌日の今日は、うってかわっての各々のんびりまったりでした💫

子どもたちが録画してあったディズニー映画を見ている隙に、姉・妹&次女ちゃんとともにちょっとしたショッピングに出かけてみたり💨

その間にあった妹長女ちゃんの可愛げなワガママ?ゆえに起きた事件を、ママちゃんから聞いた妹が激オコしたり💨💨

姉・妹親子がそれぞれ帰ってしまって、ヒマを持て余したママちゃんと肉ヨメとで、改めてラグビーを再観戦してみたり💨💨💨

‥声を大にして言わせていただきたい。。

実家サイコーーッ🏠✨

 

 

次回のお知らせ💬

①ぐんぐんサポート

②初ぐんぐん

③初社会見学

の3本の予定でお送りします👑

 

さて、今回のお泊まりを断って、お友だちと行く部活休み恒例のショッピングモールへの自転車旅を優先した長男たっくん🌝

「遭難しかけた」と帰ってくるなり報告してきました🚲

‥えーと。

それはただの迷子です。

頼むよ中学生!!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖