肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

文化祭!

待ちに待った文化祭がありました🌟

練習に明け暮れたこの1ヶ月間、役員・育成者の方々のご尽力でこの日を迎えれましたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます✨

さぁ子どもたち!自信を持って参るのだ!!

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①すごい

②すごくない?

③やっぱり!

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①すごい

昨日のリハーサル時にも思いましたが、肉ヨメの地区の子どもたち、たぶんどこよりも練習しています💫

1〜3年女子による『ロックンオムレツ』、全学年男子による『男の勲章』、4〜6年女子による『Let's go いいことあるさ』の3部構成で、それぞれが曲に合わせてラインダンスをするのですが、複雑な振り付けで、しかもそれがしっかりと揃っているんです‥ホントにすごい✨

それでいて30名以上の子どもたちがすごい楽しそうに踊っているのですから、見ているこっちまで楽しくなってしまいます🎵

 

②すごくない?

子ども会に入る人数が年々減っている中で行われた文化祭です💡

他地区の子ども会同士が連合を組んだりする中、肉ヨメの地区は単体で30名以上の子どもたちが参加してくれました❣️

なんとか出場5チームで開催された本番、プログラム1番でスタンバイをしていた時は、やはり緊張気味でした👀

それでもステージに上がって幕が上がれば、一気に気持ちが入ったようで‥の笑顔!演技!!

アッパレです🍀

選曲が大人世代にどストライクだったので、自然と始まる手拍子が、子どもたちの勢いを後押ししてくれました👏

 

③やっぱり!

気になる結果です。。

\ 最 優 秀 賞!/  ドーン!!

いやぁさすがですね!

f:id:nikuyome:20191013233836j:image

審査結果で出た上位2チームが、来月行われる市の文化祭への出場権を獲得しました🎫

実はここ5年近く、連続で市の文化祭へ出場しています✨

毎年違う演目で、しかもどこよりも多い参加人数なので必然‥と言えばそうなのですが‥😅

何はともあれ、伝統?の市の文化祭の出場権を守ることができてホッとしております💨

 

 

次回のお知らせ💬

①久々のお泊まり

②幸せ

③実家って‥やっぱり良いなぁ

の3本の予定でお送りします👑

 

ちなみに、肉ヨメ地区と一緒に出場することになった他のチームは、マリオの音楽に合わせてのダンス演技でした🧢

こちらも最優秀賞にふさわしい、ステキなプログラムでしたよ✨

というか、どのチームもみんな頑張ってた!

素晴らしい文化祭になったこと、そして尽力してくださった子ども会役員・育成者の方々に、尊敬と感謝の意を改めて伝えたいと思います💫

本当にありがとうございました!!

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖