肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

ハマってるもの

f:id:nikuyome:20191009175814j:image

かんにょすが作った戦隊ヒーローの合体ロボットです🤖

頭と左肩が犬神家してます🌀

旦那さんは庭で七輪焼肉の準備をはじめました🍖

そんな肉処家、今日はみんながハマっているものをご紹介いたします💫

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①たっくんアレコレ

②みやさんアレコレ

③うーまんアレコレ

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①たっくんアレコレ

『何してる時が1番楽しい?』と聞いたところ、「switchでフォートナイト」だそう🎮

ゲームをするのはもちろん、ゲーム内のキャラクターを真似してしょっちゅう変なダンスをしています🕺

あとは小さい頃から大好きなブロック系🌟

レゴだったりLaQだったり‥男の子ってビルド系にホントハマりますよね😁

そういえばフォートナイトも、仲間が倒し合いをしている横でひたすら壁を壊したり建築したりしているのを見かけます⚒

親としては勉強も頑張ってほしいところですが‥いつそれに目覚めてくれるのか‥💬

テストが散々で、しかも1人では勉強しやがらないので、せめての気持ちを込めて、ただ今リビングにて一緒に、主に英語に四苦八苦しております📝

 

②みやさんアレコレ

『マンガでしょーシルバニアでしょートランプも楽しいしー‥‥あとは‥ご飯食べてる時?』

基本的に1人遊びが好きなみやさん🌼

気がつけば引きこもりがちなので、遊びに誘ってくれる近所のお友だちの存在は本当にありがたい✨

とは言え、外に出たら誰よりもわちゃわちゃ楽しそうです🎵

足が遅いので鬼ごっこは苦手そうですが、かんにょすを率先して連れ出してくれるところは『さすがお姉ちゃんだなぁ』と感心します💯

‥‥‥って最後!

『ご飯食べてる時』ってなんじゃい!

まぁだろうねっていう体型!!

 

③うーまんアレコレ

『学校では国語算数道徳生活図工、あ、体育はねぇホントすごく楽しい!あとは昼休みのアスレチックでしょー!かけっこも良いしー!家?家ではやっぱりトランプだよねー!みやさんと勝負すると勝ったり負けたりしてすごく楽しいんだよー!ねーぇーちゃんースピードしようやぁ?神経衰弱でも良いよ!七並べとか‥‥略』

ようするに‥全部楽しいそうです🤘

ブログの最初のほうで紹介したうーまんの女子力改め人間力、まだまだ健在です💮

1つ勘弁してほしいところは、わたくしがご飯を作り終えたタイミングですぐに出る『ヒマ?ヒマになった?!トランプしよ!!!』の圧🌀

ちょーっと静かにしてみようか、ねぇ?

 

肉ヨメ?

もちろんこのブログですっ🤩

うそ。

ゲームアプリをちまちまするのが好きです。

 

 

次回のお知らせ💬

①書くことが尽きた件について

②姉からのナイスアシスト

③ゴリラ観察日記

の3本の予定でお送りします👑

 

今日は定休日恒例?の旦那さんとのお出かけの日でした🦍🐖

デパート行ったり、ブラブラしたり、帰りにスーパーマーケットでお買い物したり‥これってもはやデート❤️‥ですよね?

旦那さんは『ただのお出かけ』と言い張ります💨

照れんでもえぇんやでー😚

‥認めてくれても‥えぇんやで‥😗

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖