肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

やっぱり!

ピザを生地から手作りしました🍕

f:id:nikuyome:20191108101728j:image

ソースには業務スーパーに売っているピザソースとペストジェノベーゼというものを使用しました🍀

子どもたち的にはジェノベーゼソースの方がおいしい!とのこと🌟

このソース、パスタやステーキなど何にでも使えるので本当におススメ!

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①うーまんの先生

②骨折してる‥はず?

③文化祭始動

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①うーまんの先生

次女うーまん、昨日は骨折をしてから1週間ぶりの病院でした🏥

先週木曜日に学校で右ひじをポキっとしてしまい、すぐにかかりつけの整形外科に連れて行ったのですが閉まってる‥しまった、焦って確認してなかった!

そうです、その日は木曜日。。

たいていの病院は午後休診です💦

急いで開いている市内の整形外科を探し、幸いすぐにかかりつけ病院の近くで見つかり、そちらへと向かいました💨

飛び込みにも関わらずすぐに診てくださり、施術・ギブスでの固定をしてもらってなんとか一安心😅

さて、ここで気になることが💡

開業したばかりの真新しい感じのこの病院ですが、の、この院長先生‥なんだか見たことがある‥👀

手首を痛めた旦那さんがちょっと前にこの病院に行った時にも、そういえば言ってたっけ🦍

『6年前にたっくんがお世話になった先生だと思う』

実は、長男たっくんも小学1年生の時に右ひじを骨折しており、複雑骨折だったために、

入院→手術(ボルトで固定)→退院→通院→入院→手術(ボルト除去)→退院→完治!

と4ヶ月近く病院にお世話になったことがあります🏥

まだ小さく1人では心細いとのことで、入院中は旦那さんと交代しながらの朝昼晩つきっきりでした💦

そこは総合病院だったのですが、確か臨時の先生だったよなぁ‥あれからしばらく経ってるし、ここに開業されたんかなぁ‥?と、確信がないまま、2回目の来院時の昨日に聞いてみました💨

すると、『やっぱり!見たことあると思ってた!!』と先生も先週から気になっていたそうで🤣

しかも、うーまんのギブスを固定してくれた看護師さんもその総合病院にいた方でした🤣🤣

『旦那さんが前に来られた時も、見たことあるなぁと思って話しかけようとしたけど間違ってたらいけないなぁって‥』

親子でお世話になっちゃってる🌟

いやはや、世界ってせまいですねー🗾

 

②骨折‥してるはず?

‥と、世間話で大いに盛り上がりながら診てもらったうーまんの骨折🦴

2日くらいは痛がっていたのですが、それ以降はなんとか動かそうと変な努力をするもんだから、ハラハラが止まりませんでしたが‥レントゲンを見た感じでは、順調に回復に向かっているようです🍀

引き続き経過観察していきます💡

ただ1つだけうーまんに言っておきたい。。

痛くないかもしれないけど、その腕まだ治ってないぞー🙄

‥なので!こら!振り回すんじゃない!!

 

③文化祭始動

以前あった校区の子ども会文化祭にて最優秀賞をいただき、市の文化祭へ出場することになった子どもたち🎵

今月23日にある本番に向けて、しばらく休みだった練習が来週より再び始まります💪

うーまんも順調にいけば21日にはギブスも取れるとのお墨付き✨

本人もやる気満々なことですし、きっと参加できることでしょう🎶

‥なので!こら!振り回すんじゃない!!

 

 

次回のお知らせ💬

①立哨当番

②三世代フェス

③それぞれの感想

の3本の予定でお送りします👑

 

肉処家の子どもたち、布団を敷いてみんなで寝ています💤

で、すこぶる寝相が悪い🗯

なぜ固定するための三角巾があーっちのほうに転がっているのか‥おいおい、治るもんも治らんぞ💀

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖