肉処のヨメ、のんびり日記

家族、ご飯、時々お店‥つらつらつらと日々のこと。

幸せ

どんより天気の中行われたお祭り本祭🇯🇵

それでも16時ごろには用意していたお肉たちは完売したようで✨

旦那さんも楽しそうにできあがっていたよ🍻と、お店に来店されたお客さまからお話聞きました😁

さて‥今日は昨日とは打って変わってのぽかぽか陽気です☀️

 

どーも⭐️肉ヨメです。

 

今日のつらつらつらは‥

①実家にお泊まり

②まったり

③うーまん誕生日

‥の3本でいきますーパチパチパチ👏

 

①実家にお泊まり

‥みやうーかんずっと預かってもらってたし?

店番終わって19時過ぎに迎えに行ってさ?

家に帰ってご飯とかお風呂とかしてさ?

子どもたちもバタバタさせるし大変じゃん?

‥うそ!

ぶっちゃけ、特にがんばってはないけど自分にご褒美!!(本音だだ漏れ)

そんな訳で、昨日お店が終わってから、上記の無理やりな理由を付けて、実家へお泊まりしに行きました🏠

今回は3日連休の最終日、部活が休みのたっくんも一緒です🌝

 

②まったり

それはそれは読んで字の如しの『まったり』をさせていただきました✨

お店を閉めてから肉処家で待機していたたっくんを拾い、19時半頃に実家に到着💨

お風呂をわーーーっと済ませ、子どもたちに先にご飯を食べさせてから‥とはいえの22時ごろまでのゆっくりとした夕飯になりました🌟

夕飯はお泊まり恒例の水炊き!

日中から取っていた昆布だしに、大胆に肉処の鶏モモ4枚、そして実家産のネギを使った贅沢なお鍋です💫

いつもは翌日の朝におじやをする為に出汁を残しておくのですが、大好きマロニーを大量に消費してしまったために、結局全部たいらげてしまいました😅

そんな翌日の今日は、9時すぎまで爆睡を決め込んでしまいまして‥いやぁまさに実家マジック🏠

 

③うーまん誕生日

昨日はうーまんの誕生日でして🎂

肉ヨメが店番をしている間、預けていた実家でチヤホヤしてもらったようですが、今日もそれは健在でした💡

お昼にうーまん希望のお食事として、実家近くのカレー専門店に行って参りました🍛

そこは手作りのナンが美味しい店で、しかもおかわり自由!

プレーンナン、チーズナン、ほうれん草ナン、チョコレートが練り込まれているナンなど多種多様です✨

f:id:nikuyome:20191105173217j:image

↑写真はナン&タンドリーチキンセット、ダブルカレーセット(チーズナン)です❣️うまい!

食べ過ぎて動けない‥幸せですねぇ😋

 

 

次回のお知らせ💬

①いよいよ

②お披露目!

③当日どうする?

の3本の予定でお送りします👑

 

1日遅れのハッピーバースデー!

f:id:nikuyome:20191105174418j:image

7歳もステキな年になりますように‥✨

 

みなさん今日ももぅちょっとだけがんばりましょう🍖